にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

薄い本が何日で書けるようになるかブログ

絵を全く書いたこと長い奴が何日で同人デビューできるかのブログ 目標は2年後2017年 とりあえず1年500枚を目標に描いてます 更新頻度は週1~2程度で 休みの日はできるだけ更新します げーむもするよ

お久しぶり

すいません、すっかりニート生活を満喫して、かくりよの門っていうブラゲやってました

週1で更新するって書いたのに! このブログ見てる方いるかわかりませんが見てたらごめんなさい・・・

 

描いてはいたんですが、どうにもオリが描けなくてしばらく教本に篭もりきりでした・・・

そろそろ7月も終わりますね、仕事は8月の終わりごろから始めることになりました。今年もあと5ヶ月 アナログで終わっている枚数は250枚ってところですね・・・ 

無職もあと1ヶ月ぐらいですねそろそろ特訓せねばと思ってオリ描きに帰ってきました・・・

目指せ500枚計算で一日2枚は描かねば終わらないぞ・・・ 最近は平均2・3枚ですが。

 

とゆうことで久しぶりにオリも描きました

f:id:quatquat:20140728041451j:plain

もこう これはちょっと前に描いたやつです

 

これは今日

f:id:quatquat:20140728041516j:plain

 わかさぎ姫 なぜかこのポーズがずっと浮かんでた

意外とマンガデッサン舐めてたけどすっごい学ぶことが多い・・・ やっぱり萌え絵とかに特化してるためためになります。 

 

尚おっさんばっかのページは進みが遅い模様。

 

塗りは迷い中、できれば2日で仕上げて1日挟んで新しいオリ絵仕上げていこうと思います。 水曜日はアプデメンテだから休ませて;;

 

アニメーターは1年で何万枚もかくとか恐ろしいなぁ お絵かきマシーンになりたい。